Attack in Blackってカナダのロックバンドええやん。

トランペットええやん。


最近、At The Drive-InのギタリストであるJim WardがオヤジとやってるらしいSleepercarを大学の先輩(はっせ)から教えてもらったんですけど、それが最高で動画見まくりです。その横にリンク貼られていたのがAttack in BlackのYoung Leavesって曲。カナダのバンドみたいです。


2003年カナダはオンタリオから誕生したカナディアンインディーロックバンド。メンバーはDaniel Romano(vo,g)、Ian Kehoe(bass,vo)、Spencer Burton(backing vo,g)、Ian Romano(dr,per)の4人組。2005年に『Attack in Black』をSkate Ahead Recordsからリリース。その後、Dine Alone Recordsに移り、2007年の『Marriage』でCASBY Awardsに輝いたみたいです。


Attack in Black - Wikipedia


このCASBY Awardsってのはインディペンデント、オルタナティブミュージックのアワードみたいで、近年ではTokyo Police Club、Alexisonfire、Arcade Fireとかが受賞しているみたいですね。カナダといえばSloan(サイン持ってる!)が思い浮かぶんですけど、受賞してなかった。


CASBY Awards - Wikipedia


Attack in Blackは元々パンクバンドやってて、そこからインディーオルタナティブ/アメリカンロック的な感じになったのかな。シンプルなロックバンドでいい感じじゃないですか。っていっても5年前の曲なんですけど。


過去に出た作品でも聴いたことない作品は新譜!の精神で今年も望んでいきます。


Marriage

Marriage