京都市図書館でかりたもの

ダイヤモンド・ベスト カントリー・ブルーグラス ベスト

ダイヤモンド・ベスト カントリー・ブルーグラス ベスト

  • アーティスト: オムニバス,ザ・スタンレー・ブラザーズ&ザ・クリンチ・マウンテン・ボーイズ,デイヴ・ダッドレー,ロジャー・ミラー,ジェリー・リー・ルイス,ファーロン・ヤング,レスター・フラット,ジョージ・ジョーンズ,ジョニー・ロドリゲス,リンダ・ゲイル・ルイス,アール・スクラッグス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

自分のルーツはThe Byrdsや、The Eaglesなんですね。中学生のときに衝撃を受けたというか、ロックに巡り会った奇跡がこれらのカントリー、フォークロックと呼ばれる部類の人たちで。今回は王道的な楽曲を聴いてみたいなと思って借りました。カントリーとブルーグラスの違いはわからないけど、ブギなリズムとかベースライン、軽快なスネアの音は好きなんだなあ。いつ聴いても良い!酒が欲しくなるぜ(あんまり飲めない)。

MAMALAID RAG2

MAMALAID RAG2

これは知らなかった。出たことさえも。Snoozerとかに載っていたのかな?僕は2002年くらいでSnoozerから離れてしまって、ママレイドラグも遠い記憶になってしまっていました。じっくり聴いてみたいと思います。

土曜の図書館はかわいい職員がいるんだけれど、本日はおらず!無念。