Beat Caravanの1st Album"On Parade"に期待

パンク、パワー・ポップ、カントリーからソウルまで吸収したジャパニーズ・ロック・バンド「Beat Caravan(ビート・キャラバン)」。1st Album"On Parade"が6月9日(ロックの日!)にオルタナ・カントリー・ロック・バンド「Modlung」を率いる矢田氏が運営するレーベル「Power Elephant!」からリリースされます。


【生酵素サプリのおすすめ紹介】本物の酵素ランキング決定版を解説!


BEAT CARAVANは一度だけ見たことがあって、グッド・メロディ満載の楽曲、しっかりと地に足をつけたリズム、ロックの楽しさを表現しているバンドだな、という印象を受けました。


Beat Caravan | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos


現在MySpace上で試聴可能な「The Time Has Come」を聴き、90年代後期に好きだったパワー・ポップ・バンド「Plectrum」を思い出してしまいました。このPlectrumは1st Mini Album「Japanese Disco is Fun?」のライナーノーツをSnoozer田中宗一郎氏(当時はロッキンオン)が担当していたはず。その後、タナソウ氏は彼らを追わなくなり、ちょっと切なくなりましたね。笑


Japanese Disco Is Fun?

Japanese Disco Is Fun?


Plectrumの名付け親は、何と「Teenage Fanclub」のNorman Brakeなんですよね!このミニ・アルバムはUKロックとパワー・ポップのいいとこ取りをしたような、キラキラと音が光るアルバムなので、ぜひ聴いて頂きたいです。英詩で歌っていますが、フリッパーズ・ギターを彷彿とさせるような日本語発音……(笑)。メロディ・センスとギター・リフは初期衝動の賜物なので、女子にもてそうなアルバムです。


PLECTRUM | official site


話がちょっと脱線しましたが、Beat Caravanの新作はGrage Punk、Pub Rock、70’s Power Pop、Alt-Country、Guitar Popのファンや、NRBQ、Big Star、Kinks、Elvis Costello、The Band、Tom PettyTeenage Fanclub、Velvet Crush、Matthew Sweetといったバンドが好きな方にぜひチェックをして欲しいとレーベルインフォに掲載されています。ロックの日に乾杯しましょう!


ON PARADE (オン パレード)

ON PARADE (オン パレード)