過去の名刺を見返して

ビックカメラでマルチカード(名刺サイズに切り取りできるA4厚紙用紙)を購入。明日配らなければならないので、シンプルなデザインで名刺を作りました。それにしてもインクが高くて参ってしまいます。昨年の6月にiMacと同時購入でプリンターがお得になるキャンペーン時にHPのオールインワンプリンターを買ったのですが、インクが1つ1,000円以上するという。。。


すぐにインクがなくなってしまい、HPはエコインクも売っていないものですから相当痛い維持費が出ます。プリンターを選ぶ時はインクの価格で選ばなければならないことを痛感しました。うーむ、何かよい節約方法はないものでしょうか。


そして問題発生。名刺を作ったものの、ケースが見当たらないんです。最近インナーフォンも消えちゃって、仕方なくiPhone付属のイヤーフォンを使用していますが、やはり音の迫力が乏しくて。ううむ、どこへ行ったのやら。おそらく一緒にどこかへ消えたようです。


そうそう、探し物をしていたら、過去に頂いた名刺がごっそり出てきました。主にrecommuni時代のものがたくさん。一枚一枚見てみると、自分はアルバイトでしたが、かなりたくさんの人に会ったなと思い出しました。大きいところでは東芝EMI宣伝会議、そしてインディーレーベルの方々、アーティスト。社会人経験のない僕に対等に向き合ってくれたり、アドバイスをくれたりと関わった方全てが協力的で。ちょっと感傷に浸ってしまいました……。さてと、ケースを探そうかな。