GW

さて、ゴールデンウィークが始まりました(今日は終わったことにしましょう、いや、もう少しがんばります)。昨年は神戸から1500円の深夜便「ジャンボフェリー」に揺られて四国の高松へうどんを食べに行ってきました。2日で10玉食べるという快挙を成し遂げました。そのくらい美味しくて、帰ってきてからうどんを食べ続けています。お昼に5日連続でなか卯のはいからうどんを食べていたことを思い出しました。まさにどんだけ〜!!イッコーさん何やってるんだろ。。。


京都はセルフのうどん屋さんが少なくて寂しいです。セルフのうどんは安ければ安いほどうまい、という法則を見いだしました。ちなみに天ぷらとして出されている四国の揚げちくわは丸々1本、丸亀製麺はなまるうどんは半分なんですよね。四国はサービス精神も素晴らしい。そして6時から始まり15時にシャッターを降ろすお店も。動くなら午前中がベスト。間違いないです。